So-net無料ブログ作成
お宅訪問 ブログトップ

オフ会 [お宅訪問]

この3連休の初日、関東地方は梅雨明けを思わせるような真夏日になりました。
土曜日はYumiちゃんのお家でお友達のユメちゃんとブログではよくお話させていただいているtaroさんと初めて会うことになりました。


ユメちゃんとは昨年の骨董ジャンボリーで会ってから時々会ってお話するようになり
家に遊びに来てもらったり、おでかけしたりするようになりました。
taroさんとはブログではお話していましたが、今回お会いするのが初めてです。
最初は少し緊張していましたが、血液型の話、インテリアの話などいろいろお話しているうちに
話もはずみ楽しいひと時を過ごすことができました。

今まで友人と言えば同年代の人で、近所の子供や学校関係の友だち、職場の友達などが多かったのです。
自分の趣味の友人は、少なく今住んでいるマンションになってから手づくりも黙々とやっていたし、部屋作りやアンティークもひそかな楽しみでした。
他人に言ってもあまり理解されないことですから。
たまに、家に来てもらってもお店みたいねと驚かれてしまい、返答に困ったことが何回もありました。
雑貨屋や骨董市もひとりで行ったり都内のイベントだと主人を巻き添いにして行っていました。
でも最近ネットやブログを通じての友人が出来て共通の話題をわかりあえるようになってからは、世界が広がった感じです。
住むところも違い、年代も違い、知り合えるようなこともなかった人達とお友達になれてよかったと思います。
そんな機会をくれてYumiちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもながらYumiちゃんの心暖まるおもてなし。
ランチは、ハワイ好きのYumiちゃん特製のロコモコ丼に舌鼓を打ちました。
なんと、オバカな私は途中まで食べてから写真を撮り忘れていたことに気がつきました。
残念ながら画像はありませんが、デミグラスソースでなくグレービーソースがかかってあっさりしたお味は、絶品でした。
食後には杏仁豆腐やパウンドケーキなど美味しいお手製のスィーツが目白押しでした。

前回Yumi邸を訪れたのは6月の末だったのですが、以前取り忘れた写真やうまく撮れなかった窓辺の写真など以前と違うバージョンをお楽しみください。

*アンティークや雑貨編*

*素敵なインテリア編*

Yumiちゃん、今日ご一緒してくださったユメちゃん、taroさんありがとうございました。


楽しいひととき、でもやっぱり雨 [お宅訪問]

今日は、以前から楽しみにしていたYumiちゃんのお家へのお宅訪問です♪
ますますインテリアがナチュラルで素敵になったのでずっと伺うのを楽しみにしていました。
ご一緒してくださったのは玲ちゃんしぇりちゃん
しかしあいにくの雨、またまた私とYumiちゃんがコンビになると雨が。。。。
いったい誰が雨女なのか。

結局わからないまま、Yumiちゃんのお家へ。
着いた途端早速撮影会に突入です。

玄関のディスプレイ夏バージョンで素敵!!

アメリカのアイロン台にはグリーンや白いお花がとっても綺麗!!

プリンタートレイの中にはYumiちゃんのお気に入りがいっぱいです♪

最近購入した白い棚には素敵なものがそこかしこに散りばめられています☆

テーブルの上にはこんなカワイイアレンジが。


赤好きのYumiちゃんらしいディスプレイ

ベランダも雑貨がいかされていい感じです。

かわいい糸巻きがいっぱい♪

みんな無言でカシャ、カシャと撮りまくる。
Yumiちゃんが「ちょっとみんなしゃべってよ~~!」
でもみんなは、「カメラを撮り終えるまでちょっと待って!!」ということで。
しばし無言のままで撮影。

ダイニングもアンティークを生かしたお部屋です

ソファーコーナーにはYumiちゃんのお手製のカバーやクッションが。

その後は、インテリア談義、雑貨やアンティークの話などおしゃべりに夢中。
そんな中、Yumiちゃんが、ランチを用意してくれました。
Yumiちゃん特製のラザニアにサラダ、コーンスープ。

美味しくてみんなぺろっとたいらげてしまいました~♪
ご馳走さまでした*^-^*
その後、大人の味のデザートも頂いちゃいました。
カルーア グラニテです♪

洋酒を効かせたさっぱりしたデザートにみんなが「作り方教えて~!」
さっそくレシピをメモさせてもらいました^^
お土産に美味しいパンまでいただいてしまって
Yumiちゃん今日は、本当にありがとうございました!
そしてご一緒して下さった玲ちゃん、しぇりちゃんどうもありがとうございました。


雨の日の楽しみ♪ [お宅訪問]

また、また朝から大雨です。
でも気分はルンルン♪、ちょっと古いですよね^^;
今日もお友達のYumiちゃんと一緒にまたまたお宅訪問です!
朝から降り続いた雨も昼前には止み、お友達のターちゃんと待ち合わせ場所へ。
まだ11時前だというのにデパートの駐車場は「満車」の文字が!
土、日でもないのにデパートの駐車場はもういっぱいの車でびっくりの私達でした。
「朝早くから混んでいるなんて冷凍食品の特売かな?」とYumiちゃん。
結局店内にはそれほど人がいなかったので理由もわからず。
なんとか別の駐車場に入れてターちゃんと会えました。*^^*
さっそく、デパートの雑貨屋さんをいろいろ物色してランチを食べて
ターちゃんのお家へ。
昨年お引越しをされて南仏風のテラスハウスに住んでいるターちゃん。
玄関のディスプレイからも、とってもかわいくて大感激の私達でした。

玄関の壁にはこんな素敵なコラージュが。
昔のパン屋さんの包装紙と糸巻きです。

ターちゃんがホワイトにペイントしたカップボードにはロゴが素敵なアンティークがセンスよくディスプレイされています。
ちょこんと添えられたお花がなんともカワイイです。


このさりげないディスプレイが絶妙です。


パインの棚に厳選されたアンティークがよくマッチしています。


フレンチテイストいっぱいのナチュラルなディスプレイ♪
ターちゃんのセンスのよさが伺えます!!

窓辺にはアンティークのボトルに生けられたバラやインクボトルや手作りのカフェカーテン!
とっても爽やかですね♪

コンソールテーブルの上にもホーローのキャニスターやボウルなどが素敵にディスプレイされていました。

ブルーの縁取りがかわいいフリルランプ

サニタリーの棚も素敵な雑貨がいっぱいですね~♪

ベランダも緑がいっぱいで素敵でした

雨に濡れた三輪車と木箱、いい味出してますね~

ターちゃんお手製の美味しいティラミスに感動!!
作り方も教えてもらって今度作ってみよう~と!

インテリアのお話や同じ関西出身同士いろいろ面白いお話がいっぱいできて
楽しい時間を過ごせました!
ターちゃんどうもありがとうございました!


Shop 赤ずきんさんへ パート2 [お宅訪問]

昨日ブログをupしたかったのですが、メンテナンスのあとなかなか繋がりずらくて出来ませんでした。
昨日はワールドカップ予選オーストラリア戦。
前半に入った1点を守れずに逆転負け。
後半10分ちょっとの時間にあっという間に点が入り昨日の夜からまだ今日もそのショックから立ち直れません。
次回のクロアチア戦には是非勝ってもらわなくては。
がんばれ!NIPPON!

前回のやよいさんのお宅訪問の続きです。
ランチをご馳走になった後は、3階のリビングルームへ移動。
その途中の階段コーナーにはまたまた素敵なやよいさんのコレクションを発見!

アンティークのミシンやプリンタートレイなどなどお宝がいっぱい~♪

さりげないディスプレイが光っています。

3階のリビングルームここは、旦那様がDIYされた白い板壁や腰壁が作られてあって
白やアルミ、ブリキなどジャンクな物でまとめてあってとっても素敵でした。

日本の古い医療棚にはとーっても不思議なしかけがあって昔の人のこだわりが感じられます。

アンティークキルトがかかってある居心地よさそうなソファーのコーナー
テーブルの上のディスプレイもツボです!!


ランチのあとは、またまたおしゃべりティータイム~♪
やよいさんお手製の杏仁豆腐にフルーツをいっぱい入れました。
柔らかでプル~ンとしてとーっても美味しかったです!ご馳走様でした~♪
「女三人よったらかしましい」なーんてアンティークや雑貨や手作りの話などなど
話題はつきませーん!!

やよいさんお手製のししゅう入りランチョマット、ししゅうがとっても可愛いかった^^

こちらの棚にもお宝がいっぱいです♪

お隣の部屋はやよいさんのお気に入りのベッドルーム
私もとっても気に入りました~♪
白でまとめたかわいいお部屋
女の子の好きなものがいっぱい詰まっています!

バラの小物を飾ったシェルフ!とってもロマンチックですね!

赤毛のアンをイメージしたコーナー
やよいさんのお気に入りです。
トランクと麦藁帽子、アボンリーの駅に降り立ったアンを思い出します。

医療棚には憧れのスジークーパーのパトリシアローズが。。。
うっとりです♪

やよいさんのお宅の素晴らしいところは、コーナーやお部屋ごとにテーマが決められてあることです。
たくさんの雑貨やアンティークが飾ってあってもすっきりしているところは見習いたいと思いました。
厳選された雑貨や手作り品が生かされた素敵なお家でした。

次回はお店と和室を紹介しますね。
お楽しみに。


Shop 赤ずきんさんへ  パート1 [お宅訪問]

昨日は関東地方も梅雨入りしました。
6月は、先週のcherryさんのお宅訪問に始まりとても楽しい予定が目白押しなんです。
じめじめしたお天気で憂鬱な気分も吹き飛ばしてしまいましょう!
あいにくの雨模様の日、Yumiちゃんと一緒に骨董市でいつもお邪魔している
赤ずきんのやよいさんのお宅に行ってきました。
今日はよりによって朝からどしゃぶりなので私達は誰が雨女かなんて言い合っていましたが、
それは、みんな3人とも違うということで私達3人の元気パワーがこの大雨になったということに
しておきましょう!


玄関で、私達を迎えてくれたのは可愛らしい赤ずきんちゃんの看板と手入れされたグリーンとガーデニング雑貨たち。

やよいさんのお宅訪問、素敵なインテリアやアンティーク、雑貨、手作りが待っているのね!
気持ちも高鳴ります!!

玄関に入ったらすぐにカワイイチェリー雑貨が私達迎えてくれて
「きゃあ~~!! かわいい!! 素敵!!」私達二人は大興奮!
でも、画像取り忘れました(涙)
階段を登っていくと今度はアンティークミシンの上にアルミやブリキなど渋いアイテムのアンティークが素敵にディスプレイされていてさすがやよいさん!!

廊下のコーナーには素敵なコンソールテーブルが!
なんとこれは、やよいさんのご主人作がDIYされたそうで
その完璧な仕上がりにまたうっとり溜息です♪

これも旦那様製作の飾り棚
やよいさんの大好きな赤ずきんのお人形を飾ってあります!
チェリーのくりぬきはやよいさんのお気に入りのモチーフです。


さりげないディスプレイがほんとお上手です!

その後、緑いっぱいのベランダを眺めながらやよいさんお手製のランチをご馳走になりました。

テーブルセッテイングのしつらえも素晴らしいです。
お食事もビーフシチューにさっぱりお野菜いっぱいのシャキシャキサラダ、あさりのワイン蒸し、などなどどれもみんな美味しかったです^^
やよいさんの旦那様もご一緒にお二人のことなどいろいろ伺って楽しいひとときを過ごしました。

ダイニングルームにはバラ柄が好きなやよいさんの素敵な食器コレクションがありました。

ダイニングルームにあったやよいさんお手製のドール。
私は人形が綺麗な顔をしていたのでアンティークドールかと思っていました。
籐のチェアの上に座ってなんて優しい顔をしているのでしょう!
人形って作者に似るって言いますよね~♪


ベランダのグリーン
小人さんがかわいい!!

食後は3階のリビングルームへ移動です!
次回のブログへ続く。




nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

***素敵なローズガーデンへ2*** [お宅訪問]

先日伺ったcherryさんのお家、今日はインテリアの紹介です。
cherryさんのお家はイギリスの洋書スタイルのインテリア。
私の憧れのインテリアのお家なのです。
今回はご一緒したYumiちゃんがカメラを忘れてしまったので、私の下手な写真ですが
少しでもcherryさんのお家の素晴らしさがわかったもらえれば嬉しいです。^^;

エントランスはガーデニング好きのcherryさんらしくガーデングッズが素敵にディスプレイされています。

アンティークのドレッサーにはキャニスターや秤などがディスプレイされていてうっとり

古材で作られた棚にはハードなものと甘いものとがうまくミックスされて飾られています。

グリーンとソーインググッズもセンスよく飾れています

出窓のコーナーにはライトの明かりがとっても優しい、まるで洋書の1ページを見ているみたいです。

バラが見えるテラスでcherryさんお手製のランチを頂きました。

鮭とホタテのテリーヌ、チキンのチーズとパン粉のオーブン焼き、サラダ。
優しいお味で絶品でした。
デザートはこれまたcherryさんが作られたチョコレートのムースとっても美味しかったです。

たくさんのおしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごせました。

キッチンも外国のキッチンみたいにとってもかわいいです。

cherryさんの暖かくて、優しいおもてなしに感謝して素晴らしい一日を過ごすことができました。
cherryさんどうもありがとうございました。


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

***素敵なローズガーデンへ*** [お宅訪問]

今日はサイトのお友達cherry's gardenのcherryさんのお宅にYumiちゃんと遊びに行ってきました。
cherryさんのお庭には季節に彩られた花々が見事に咲き乱れ
この時期は特にバラの花が美しいのです。
見頃が5月下旬ということで時期が遅かったバラもあったのですが
お庭に入った途端たくさんのバラの花が私達を迎えてくれました。

濃いピンク色が美しいアンジェラです。

かなり大きくなってローズガーデンの主役ようなお花です。

この大きさで満開の状態なんだそうです。

つぼみが少し開き始めたような可憐なバラですね~♪

これは、一緒に行ったYumiちゃんの大好きなバラ、トーマス

唯一、一輪残って咲いていました。
きっとYumiちゃんが来るのを待っていたんでしょうね~♪

今回一押しのバラ。
小さくて白い可憐なバラなんですが、蕾のときはほんのりピンク色。

フランシス、オースチンというバラです。

これは、グリーンアイス。

さわやかな薄い緑色です♪

ウッドデッキに設けられたcherry’さん手作りの棚。
素敵なアンティークや小物がセンスよく並べられています。

もうすぐ梅雨、いよいよ紫陽花のシーズンです。

薄紫色がとても涼しげですね♪

ガーデンの作業台。
この机も古材を使ってcheryyさんが作られました。
雨ざらしになって古びた味わいがなんとも言えませんね。

アンティークの脚立のコーナーも素敵に飾られていました。

ディスプレイも見事ですね~♪

素敵なお庭を目の当たりにした私達は溜息の連続でした。
お花に対するcherryさんの愛情がいっぱい感じられた素敵なローズガーデンでした。
次回は、お家の中のインテリアを紹介しますね。



nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お友達の家へ♪ [お宅訪問]

今日は朝から南風が吹いています。
天気予報では、関東地方に春一番が吹くとか・・・
ぽかぽかと暖かい一日になりそうです。

昨日は、お友達のYumiちゃんのお家に遊びに行きました。
Yumiちゃんとはいつも骨董市やお買い物でご一緒してもらって仲良くさせてもらっています。
去年の夏に伺って以来久しぶりです。
Yumiちゃんとは、共通点があってお互い雑貨好き、インテリア好き、アンティーク好き、赤色大好きな私たち。
Yumiちゃん手作りの焼きたてチョコチップマフィンに舌鼓。
最近Yumiちゃんがチクチクしたかわいいランチョマットでティーブレイク。
お手製のパンナコッタと共に。
fudokiさんで買ったミニサイズのカップアンドソーサーがかわいい!
デザートを入れるのにぴったりです♪

ランチにはタコスをご馳走になりました!
ファイヤーキングの素敵な器に入れてくれたのに、食欲旺盛な私、食べてから写真の撮り忘れに気がついちゃって画像はなしです。ごめんなさい!
いつも、骨董市にご一緒して思うこと。
Yumiちゃんは雑貨を見つけるのがとても上手なんです。

私は、ワンパターンな物ばかりしか見ないけどYumiちゃんが見つける雑貨は新鮮でいつもハッとさせられます!
ディスプレイもとっても上手。

アンティークの使い方がとても上手で見習わなければ・・・
糸巻き、洗濯のロープ、昔アメリカのクリーニング屋さんで使われていたキータグ

赤色やグリーンを生かしたディスプレイもとっても新鮮!
元気がでる色です♪


最近購入したというステキなものも見せてもらいこんなお部屋にしたいね~なんて話は盛り上がりま
した。

手作りのリースとアルミやブレッドボードがよく合っています。


Yumiちゃんのコレクションファイヤーキング。
スカイブルーが美しいカップアンドソーサーです。

楽しい時間はあっという間に終わり、まだなんだかしゃべり足らない気分です!
お土産に、お手製のかわいい携帯ストラップとマフィンをいただきました。

Yumiちゃんどうもありがとう!


素敵なお家 素敵な暮らし~ [お宅訪問]

今日は、お友達と一緒に以前からずっととても楽しみにしていた素敵なお家を3軒訪問しました。
最初のお家はイギリスの洋書から抜け出たようなインテリア。

オールドパインやオークのアンティーク家具があり、sayoちゃんのコレクションのかわいいテディベアやアンティークがそこここに散りばめられクリスマスのデコレーションも華やかでうっとりしてしまいます。


ベランダにはsayoちゃんが大切に育てたお花が彩りを添えて第二のリビングのようでとっても素敵でした。

ランチはタコスサラダにスープ、鶏肉のオリーブオイル焼きなどをお友達がもちよりでご馳走になりました。どれもとっても美味しくて地元の美味しいパンもいただきました。

その後tiaraさんのお家へ移動。
tiaraさんのお家はtiaraさんがDIYされたセンスがよくて居心地のいい空間。

まるでカフェのようでおしゃれでセンスのいいディスプレイ、小物使いなど見とれてしまいました。

小物や雑貨もたくさん飾っているのに雑然とせずすっきりしたインテリア。

色数を抑えて、厳選されたアンティーク雑貨使いにため息の連続でした。

tiaraさんのお家ではウィンナーコーヒーをいただき素敵な時間を過ごさせていただきました。
最後はnijiさんのお家に伺いました。
nijiさんのお宅は手作りがお上手なnijiさんらしくぬくもりのあるインテリアで私たちを迎えてくれました。

珪藻土を塗られたり、板壁を作られて白いインテリアなのに寒さを感じさせない、むしろ温かみがたっぷりある優しいお部屋でした。

中でも小さな雑貨をひとつの絵のようにさりげなくディスプレイしているnijiさんのセンスにうっとりの連続でした。


nijiさんの手作りのチェリーのパウンドケーキはしっとりしてとても美味でした。

ピーチのフレバーティーも香りがよくとっても美味しかったです。
とても素敵なおもてなしでおしゃべりも弾み楽しいひとときを過ごさせていただきました。
帰り際になんとろみさんのジャムのお土産までいただきました。
皆様どうもありがとうございました。
ご一緒したお友達のcherryさんからは手作りのリースをいただき、Yumiちゃんからはホーローのかわいいケースをバスデープレゼントにいただきました。
ご一緒した皆様ありがとうございました。


お宅訪問 [お宅訪問]

昨日、お友達のcherryさんのお家にYumiちゃん、しぇりちゃんと伺いました。
以前cherryさんのお宅に伺った時は5月の薔薇が綺麗な時期でした。
今回は、夏に新しく作られたデッキスペースを見られるということでとても楽しみでした。
予想通り、デッキスペースにはcherryさんがDIYされた棚が取り付けられて植物と雑貨がセンスよく並べられてうっとりでした。

デッキでcherryさん手作りの特製ハンバーグ、サラダ、じゃがいものスープをご馳走になりました。
特製ハンバーグは、ひき肉を使わずバーミックスでお肉を細かくして作られたそうです。
外はかりっと中は、ふんわりとっても美味しかったです。

その後はケーキをご馳走になり、またまた、おしゃべりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

cherryさんのお宅は、エレガントな洋書のようなディスプレイでホワイトと赤い実でさりげなくクリスマスを演出されています。

洋書を見せてもらってインテリアのお話も盛り上がりました。
その後、素敵なお花屋さんに連れて行ってもらい、私は室内でも育てられるデンマークのバラを購入しました。
今日一日とても楽しい日を過ごすことができました。
cherryさん、ご一緒していただいたYumiちゃん、しぇりちゃん本当にありがとうございました。

今日はフラワーアレンジの日でした。
白い雪の結晶の形をしたリース台にそれぞれ自分たちが選んだ好みのパーツをグルーガンで留めてつけていきました。
面白かったのは、パーツの選び方、サンキライはもともとあったのですが、それ以外のものは、くじで1番を引いた人から順番にパーツを取りました。
めずらしく、くじ運の悪い私が一番になり、私はナチュラルテイストのどんぐりや白くスプレーされた実や黒い実、松ぼっくりと無難な素材をセレクト。
白くスプレーされた花びらのようなパーツにサンキライや黒い実をグルーガンで留めてお花のようにしたのがポイントかな~~
ホワイトインテリアが好きな友達もナチュラル素材をセレクト。
残りの10人は、青りんごやピンクや水色など明るい色を選ばれていました。
それぞれ、個性が出て楽しいアレンジでした。
来月もクリスマスの物を作るそうで楽しみです♪


お宅訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。