So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きなハート柄 [雑貨]

2月の14日はバレンタインデーです。
私は、昔からハート柄が大好き。
今日は、私の持っているハートを集めて写真を撮ってみました。
アメリカンカントリーにはまった時ハート柄のかわいさにひとめぼれして以来
手作り雑貨を買うときなど自然とハート柄の物を選んでいます。
色々な布を使いたくてハート柄をアップリケしたミニタペストリー。
こういうメロウな色が大好きです!
ハート型のクッションが欲しくて自分で型を作りました。
ハートのオーナメントをつなげた物。


同じくハートのタペストリー。
赤とブルーではっきりした色合いです。


まさにアメリカンカントリーというミルクピッチャー、ブリキのお菓子型、ハートの石鹸(もったいなくて使えません)、木を切ってアクリルペイントを塗ったハート型。


ニードルポイントのハート型のオーナメント(鎌倉のレース屋さんで買いました)


昨年買ったハート蔓
葉っぱがハートの形をしています。


今住んでいるマンションに引っ越してきた時主人がDIYで作ってくれたシェルフです。
ハートの形をくり抜いています。


以前住んでいた所にあった「キッチンハート」という雑貨屋さんでいただいたカレンダー。
色々なハートがのっているかわいいカレンダーです。

あまりにもかわいいのでずっと持っています。

こうしてみると数年前気に入って買ったものなどが多いですが、久しぶりにこうして写真を撮ってもやっぱりかわいくて大切なものばかりです。


キャンドル~ [雑貨]

もうすぐ、クリスマスですね!
我が家は毎年家族でいっしょに食卓を囲んでクリスマスをします。
一年に1回、少し豪華な料理ケーキをみんなで食べるだけなんですが、今年はみんなの予定を相談して23日決まりました。
息子たちも大きくなり友達との約束があったりするので4人一緒のクリスマスは、あと何年なのかしらと思うと少し複雑な心境です。
でも、大きくなっても楽しみにしてくれるのは、嬉しいことです。

お友達のサイトを見ていたら先日いただいたリースをキャンドルホルダーにして使われてたのがとてもかわいかったので私もさっそくやってみました。

他にもキャンドルをつけてみたくなってひいらぎのキャンドルを水に浮かべてみました。

先日恵比寿のカンパーニュさんで買ったアルミの容器。
これをキャンドルホルダーにしてみました。

キャンドルのゆらゆらした明かりを見ていると自然と安らぎますよね~


いただき物 [雑貨]

金曜日のブログにも書きましたが、お友達から素敵な物をいただきました。
cherryさんからいただいた生リース。

生のリースをいただいたのは、初めてだったのでとっても感激でした。
モミやヒバ、など香りがほのかに漂いナチュラルでとっても素敵。
さっそく、棚に飾ってみました。


英字新聞で包んだラッピングがまたかわいいです。

先日の私の誕生日Yumiちゃんからいただいたホーローのケース。

淡い水色がなんとも優しい色合いでお気に入りです。

ラッピングもワックスペーパーの袋でまたまたかわいい!
内田彩乃さんのようにソーインググッズを入れてみました。

携帯用のソーイングボックスにぴったりです。

sayoさん、tiaraさん、nijiさんからいただいたろみさんのジャム
クリスマスバージョンかな?
綿とサンキライの実があしらってあってさりげないクリスマスですね。

ラッピングセンスが全然ない私。
最近出版された内田彩乃さんの本を見て少し勉強したいと思います。
「ちょっとだけおめかし。私の暮らし」
この本には、ラッピングのヒントがたくさん載っています。

内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home

内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home

  • 作者: 内田 彩仍
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。