So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ

夏のインテリア [インテリア]

七夕も過ぎ、蒸し暑い日が続いています。
今週の週間天気予報を見たら雨マークは少なくなって晴れマークが増えてきました。
あと、もう少ししたら夏本番ですね。



我が家のリビンングダイニングは白いファブリック、壁、白いホーローとハニーカラーのパイン材の家具、やこげ茶の家具が主体になっています。
さし色にくすんだ赤色のアンティーク雑貨を入れてアクセントをつけているのが今のお気に入りのスタイル。
ただ夏は, リビングだけは、赤色が少なくなってブルーのものが登場します。

ソファに置くクッションカバーは夏バージョンで爽やかにします。

レースやボタン、など私の大好きなアイテムをプラスしたり、簡単パッチワークをしてみました。

主人が作ったパイン材の飾り棚に置いているカフェオレボウルも涼しげな色の物を集めてみました。



先日行った箱根で買ったアナベル。

市価の半額くらいのお値段で売られていました。
白いお花も涼しさを感じます。
fudokiさんで買った窓枠。
マンションなので出窓がない我が家ですが、出窓のつもりで飾っています。
今まで気に入らなかった場所ですが今は一番好きなコーナーになりました。*^-^*



nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

少しずつ夏気分で・・・ [インテリア]

6月に入ってもう1週間が過ぎました。
明日から関東地方は雨模様。
どうやら梅雨入りも秒読み段階ですね!
今日はベランダの寄せ植えの苗を夏の花に入れ替えたりしてみました。
どこから来たのか青虫が葉っぱを食べていたのでびっくり。
可哀想だけどお花やグリーンの為には、困り者なんでごめんなさいです。

我が家の何年もの?のキャットテール咲き始めました。

ラベンダーもバスケットに入れると少しベランダの雰囲気もアップします^^

先日古道具屋さんで買った和物のガラスのコースター。
夏バージョンのインテリアに登場させました。

以前海で拾ってきたシーグラスを入れて飾ってみました。

レースを敷きましたが甘くなりすぎないように
ガラスジャーの中に白い貝殻を入れ、クールな雑貨やガラス瓶、古い鍵などを置いてみました。

夏は白い陶器もよく似合います。
大好きな陶器の瓶を並べてみました。

先日買ったオレガナムもクールなアルミの入れ物と一緒です。
カワイイ小さなお花も咲いてきました。
神戸で買った鳥の絵本。

インコのピーコに見せるとじーっと眺めているのです。
わかるのでしょうかね。

久しぶりにパッチワーク。
ハワイアンキルトです。
一応クッションにする予定。

夏は苦手ですが、気持ちだけも涼やかにして楽しみたいですね。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

気分を変えて♪ [インテリア]

週末はあいにくのお天気でした。
今週は、お天気がいい日が多いようなので
色々溜まった家事など済ませようかなと思っています。

今日は、うす曇りですが明るいのでお部屋の写真を久しぶりに撮りました。
もう、5月も終わり部屋の中も少し春色のものから初夏や夏に向けての
雑貨を移動したりしてプチ模様替えです^^
春色のピンクや赤を少し減らしてガラス瓶やグリーンアルミ、ブリキなどクールな小物を置いてみました。

初めてfudokiさんで買った棚にもガラスやグリーンを置き、糸も夏らしい糸に変えてみました。
積み木も赤い数字を裏返すとシックな色です。

桜花園で300円で売られていた木箱。
フレームのようにして小さいお気に入りを集めてみました。

最近買ったかわいいグリーン。
お友達のサイトで見かけてずっと気になっていました。
オレガナムと言います。
ブリキの入れ物に入れるといい感じになりました。


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

流木を使って♪ [インテリア]

先日、海で拾ってきた流木を使って少しディスプレイをしてみました。
雅姫さんみたいに白のカフェオレボウルと流木をいっしょに置いてました。

以前作った古材のフックの上に乗せてみました。

流木に洗濯バサミを吊るしてみました。
ユーカリのドライやタミゼさんのポストカード、フランスの紙袋を留めてみました。
フランスの荷物のもち手を引っ掛けてみるとおしゃれっぽくなった感じです。

アンティークの鍵を吊るしてみました。


陽の当たらない場所 [インテリア]

昨日、今日と冬に逆戻りのような寒い日でした。
春もまだちょっと足踏み状態でしょうか。
1月末から取り掛かったキルトも3分の2くらいまでキルティングが出来ました。
あともう少しです。
3月いっぱいくらいまでには出来たらいいなと思っています。
今日もキルティングをしていました。

我が家はマンションなので陽が入らない場所がいくつかあります。
トイレとお風呂とサニタリーです。
その中でもサニタリーは大好きな場所。
昨年引き出しや扉の部分を白くペイントして取っ手を付け替えました。

棚を主人に作ってもらい少し雑貨を置けるスペースができました。

大好きなリネンクロスを目隠しカーテンにしていますが、
カゴや石鹸、タオル、ピローミストなどナチュラルな物を置いたので隠す必要がなくなりました。
内田あやのさん風にガラス瓶に洗濯バサミを入れてみました。

100円ショップで買ったフックを白にペイントしてキャトルセゾンのリネンバッグを掛けてみました。
バッグの中には、洗って乾いた雑巾を入れています。


自然の贈り物 [インテリア]


今日は、昨日採ってきた木の実や花を我が家の雑貨と少しアレンジしてみました。
これは、何の実かよくわからないのですが、マメ科のようです。

リースにからませてみたり、ジャムのガラス瓶にいけてみました。
野バラの実はドライにしたら赤色を保つのでクリスマスのアレンジに使えそうです。

ホーローのジャグに入れてみました。
バラなんで採るときとげがささってしまいました~
「アカマンマ」と言ったような間違ってたらごめんなさい。
秋の野原でよくみかける草です。
あまりにも、ピンク色がかわいいのでvirolの瓶に生けてみました。

今日本屋さんで素敵な本を見つけたので買ってきました。
白馬で山荘をされているKASUKE山荘の三谷さんのインテリアが素敵でした。
大人っぽい洗練されたインテリアいつか行ってみたいところです。




インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。